2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮がん検診

今日は 子宮体がんの検査をしました。 先日 頸がん検診に行ったことは書いたと思いますが~ 頸がんは 結果が先日きて 陰性でした。 ウイルス検査も異常なく 次回は 3年後。 ひと安心したところで 今日は 体がんの検査に~ 痛みがあるようで 覚悟をして行き…

お家騒動⁉️

日曜日から 私たち夫婦は ソフトバレーのスポレクの大会に一緒に参加してくれる50代の男女を探しています。 いろいろと手を尽くしても いい返事がもらえず 私たち 何かしたかな⁉️ みたいな… 大会が 2日間あり泊まりになるので… そもそも このあてのない50代…

優勝‼️

昨日は ソフトバレーの大会でした。 なぜか 格下の相手に苦戦し 3セットしながらも なんとか 決勝まで勝ち上がりました~ 決勝戦の相手は お互いに互角‼️ 勝ったり負けたり… 試合開始直後から 相手ペース… 中盤から なんとか粘りながら 1セットを取りました…

花火大会✨

今日は 花火大会があり さっき帰ってきました❗ 今年初めての花火( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ とってもきれいでした たまたま 旦那の同僚と一緒になり見たんですが 同じく2歳児がいて~ 花火が始まった時の音がしたら‼️ 二人揃って あわててお母さんの所に抱きつい…

更年期⁉️

最近 生理周期が 短縮されてきました。 だいたい きちんと 28~30日周期で 生理がきてました。 が 最近 2週間で生理がくることがあります… また 排卵出血かわからない 不正出血も‼️ 産婦人科に相談し 子宮頸がんと体がん検診をすることにしました。 まずは …

旦那 始めての料理‼️

昨日は 旦那が始めて料理しました❗ 自分で釣ってきた鯵の南蛮漬け‼️ 昨日は 旦那は休み~ その為 水曜日に夜釣りに行き 木曜の朝帰宅 私の休みの人は 夕飯作ってね~ に 頑張って作っていました。 味はまあまあ⁉️ 涙を流しながら切った玉ねぎ 鍋半分‼️ 鯵を…

2歳児

今日 仕事から帰って 車から降りないと ぶつぶつ文句を言っていた 娘を車に残し 一旦家に入りました。 そのうち 自分で帰って来るかと思っていましたが… 帰って来ません… 着替えを済ませて 様子を見に行くと 娘は運転席の窓に張り付いて泣き叫んでいます‼️ …

ソフトバレー😃

昨日は 始めて違うチームの練習に お友達の誘いもあって 夫婦で参加しました。 行くと 大会などで会ったことのある方がチラホラ居て安心しました。 所属チームのいざこざや わずらわしい事から解放され 久しぶりにとっても楽しむ事が出来ました やっぱりスポ…

焼売ごはん⁉️

今日は 訪問先のお宅でいろんな料理を教わりました~ その中から、変わっているな~? と 思った料理を書いてみます 焼売ごはん‼️ 焼売をフライパンで かるく焦げ目をつける 炊飯器の中の米にコショウを入れ 焼いた焼売を入れて炊飯‼️ ご飯が炊けたら完成 と…

今日の弁当😃

今日から 夏休み 早速 弁当‼️ 二人分のお弁当‼️ 昨日から 下ごしらえして 朝 一時間かけて作成 お兄さんは ウルトラマン❗ 炊き込みご飯で‼️と リクエスト… 妹は 大好きなKITTYちゃん❗ これは 白いご飯で 一人のキャラ弁だけでも 大変なのに… 二人分… お兄さ…

バーベキュー🎵

主人の友達からの突然の誘いでバーベキューに行ってきました 初めは我が家で❗ と 言っていましたが、 雨が降りそう… 強風… で 急遽 屋内のバーベキュー施設を利用しました 扇風機 冷蔵庫もついており とても快適に美味しくバーベキューを楽しみました 子供た…

お泊まり保育から帰宅🎵

待ちに待っていた 息子が お泊まり保育から帰って来ました 楽しそうにお友達と話をしながらバスから降りてきて 私と娘の顔を見てにやり かわいいですね☺️ 思わず子供の名前を呼んでしまいました 娘も お兄さんの顔を見て喜んで にいに と呼んでいました 家に…

お泊まり保育🎵

今日は 5才の息子のお泊まり保育 息子は 楽しみで朝 5時から起きて張り切って行きました 私は 息子を幼稚園に送り出してから ずっと淋しいやら、なんだか心にぽっかり穴が空いたような気持ちで仕事をこなしました… 夕方 娘を連れて帰宅 帰って いつもいるお…

ハイキュー

ハイキューを 始めて見て バレー大好きな私は すぐにはまった‼️ めちゃくちゃ面白い‼️ あっという間に配信されている話を見てしまい… 次はまだかと ずっと待っていますが… まだまだ 先のようですね… で また 繰り返し見ています‼️ 何度見てもおもしろい‼️ バ…

今年 初海水浴

今日は 仕事お休み 幼稚園が終わってから 三人で 今年始めての海水浴に 初めは二人とも 波が来るから入れない‼️ と なかなか 海に入れなかったんですが やっぱり お兄さん❗ 少しすると 浮き輪で波に乗る楽しさを思いだし 海を満喫‼️ 妹は なかなか 入れなか…

旦那との距離

どこの 旦那さんも みんなあまり変わらないかもしれませんが みなさん 休日の旦那さんの ぐうたらぶりは いかがなものなんでしょう? 毎週毎週 イライラが募りますが 先週も 土曜の早朝から 旦那と旦那のお父さんで 魚釣りに行くと 金曜日の夜から旦那が実家…

5才の成長‼️

ここ2、3日 5才の息子の成長を感じてびっくり‼️ 急に 大人みたいな事を言い始めて関心しています。 昨日は 回転寿司を食べに行ったんです。 私は あまり刺身が好きではないので あまり寿司を食べないんですが… いつも ほとんど食べない私の事は気にせず 主…

息子との距離

大学生の息子。 就職活動も 今日が最後でした。 毎週のように 4箇所を受験しました。 一番最初の 滑り止めが 合格‼️ で 勢いがつくかと思いきや… 第一、第二希望が 不合格 第二希望は 自信があったようですが ショックを受けていないか 結果報告の度に電話で…

一人出勤

今日は 一人出勤でした。 土曜日は 交代で一人づつ出勤です。 少し面倒な気持ちも朝はありますが… 気は楽~ 自由奔放な上司の相手をしなくてもいいし 他の職員に気を使うこともない… 一人は気楽~ 仕事も 事務仕事も 人がパソコンを使っていることもなく 好…

ポジション争い

私の趣味のソフトバレー とても 楽しいんですが~ ポジション争いが 時折 凄まじいことがあり その攻防に疲れています… チーム編成で だいたい チームは決まっているんですが… 自分の居場所を求めて 裏でいろいろと画策する人やら また 今度の大会のチーム編…

職場恋愛

最近 職場の同じ部署内での恋愛 結婚が続いています。 とても喜ばしく おめでたい事で そんな話を聞くと私まで ハッピーな気分になります しかし 同じ部署に夫婦で勤めるのはどうなのかな~? とも 考えます。 仕事のあれこれなど 良くも悪くも 相手の事がわ…

旦那の過去の浮気~

今日は 訪問先で 過去のご主人の浮気の話を 2件続いて お婆さんから 聞かされました。 一人目❗ ご主人は 家ではとても亭主関白で 扱いにくいそうですが… 外では とても優しく気使いができるいい人だそうです。そのため 女性にもてるようで 時々様子が違う事…

訪問職は 危険職~

私の仕事は 訪問系です。 つくづく この仕事はある意味 危険職だな~⁉️ と 思っています。 そして 身体を張っているな~ 丈夫な胃腸に 感謝しています 訪問先で みなさん私達に気を使ってくださり お茶などを出してくださり とてもありがいですが… なんせ お…

嫁姑…

嫁姑… 永遠のテーマ お互いの距離感が微妙に難しい… て 事で 姑の愚痴です 先日 我が家に遊びにきました。 どんなにいいお姑さんでも あまり 遊びに来てほしくはないですよね うちの姑さんは 一言で言うと 子供みたい! めちゃめちゃ❗ 自分は 結婚してから …

自作で下駄箱~

今日は 半日かけて 主人と二人で勝手口の下駄箱を作りました‼️ 雨に濡れずに 車に乗るために 倉庫を作ってもらいましたが 予算の都合もあり カーポートと倉庫に 1メートル程のスペースがありますが 玄関まで行くよりは 勝手口から入るほうが 近いし 倉庫のお…

トーマス❤️

今日は 待ちに待ったトーマスを見に行きました‼️ 息子は 昨日から ハイテンション‼️ 今朝も早くから 張り切っていました。 張り切り過ぎて 車の中で間に合わない! と 一人で焦ってバタバタしていました… まだ 十分時間が間に合う事を伝えると 張り切り過ぎ…

待機児童…

私2才の娘は 育児休暇明けから 職場の保育園に通っています。 さすが 職場の保育園なので 私達母親が仕事しやすいように とても手厚く保育してくれます。 持参するものは 着替え オムツ 程度 オムツも 一枚づつ記名することもなく、使用後のオムツも当然持っ…

今どきっ子~

私の勤め先にも 今どきっ子が 入ってきました。 始めは おとなしくしていましたが 徐々に… 自己主張がはっきり‼️ 勤務体制、有給、等々 いろいろと 私達が自然に我慢していたことを はっきりと主張しています。 私達的には 今まで黙って我慢していたことを …

息子の就職活動‼️

いよいよ 息子の就職活動が本格的になってきたようです。 毎週のように 就職試験に出かけているようで~ 初めての就職試験の時には ラインが再三あったんですが 少し慣れたのか また 全く連絡げなくなりました… しかし 一番最初に受けた就職先から 内定通知…

幼児虐待…

なぜ かわいい我が子を一人で放置できるんでしょう? 育児が大変で 嫌になり投げ出したくなる気持ちは 子育てしている母親は 何度も経験すると思います。 でも… 例え 一人我が子を家に残して 感情的に外出したとしても いてもたってもいられなくなり… すぐに…