嫁姑…

嫁姑…

永遠のテーマ😅

お互いの距離感が微妙に難しい…😭

 

て 事で 姑の愚痴です😵

先日 我が家に遊びにきました。

どんなにいいお姑さんでも あまり 遊びに来てほしくはないですよね😅

うちの姑さんは 一言で言うと 子供みたい!

めちゃめちゃ❗

 

自分は 結婚してから ほとんど働かず…

金銭管理が出来ず 足りなくなると 一緒に住んでいる三男に借りたり…

基本的に料理はきらい…

洗濯物や掃除はしているようですが…

 

私は 結婚して 8年位たちますが 一度も姑の料理を食べたことはない‼️

昼頃に遊びに行っても 夕方私達が帰るまでお茶と おやつのみ…😭

我が家に来ると 昼食や夕食を 私が作り それを手伝うこともなく 椅子に座り眺めています…😱

そんなこんなで 我が家が姑の実家⁉️

のように なって…

 

おまけに 今までお米は 舅が作っているので 頂いていたんですが 去年から 突然 お金を払わないといけないようになり…😱

 

自分は 働かずに 舅の収入で生活し 足りなくなったら 息子にかり…

私には やっぱり仕事しないとね~💦

と 言わないで❗

私は 家事…育児…しながら フルタイムで働いてるし…

資格があるから あなたの息子と肩を並べるほど 稼いでます‼️

あなたの息子が私の勤め先から受けている恩恵も棚に上げて…

私も~ みたいな事を言わないで❗

人から与えて貰うことばかり言わないで❗

人に少しでも与えてみたら⁉️

 

不満はいっぱいです。

なるべく関わりたくないな~😭