今どきっ子~

私の勤め先にも 今どきっ子が 入ってきました。

始めは おとなしくしていましたが 徐々に…

自己主張がはっきり‼️

勤務体制、有給、等々 いろいろと 私達が自然に我慢していたことを はっきりと主張しています。

 

私達的には 今まで黙って我慢していたことを おかしいと思うと はっきり言ってくれるので 助かっています。

が 管理者としては 煙たい存在らしく 私達が居ないところで 今どきっ子に いろいろと締め付けがあるらしいです。

 

それを 私が聞かされ 管理者と交渉したりと やや中間管理職的なことを 少しだけしていますが…

 

でも 新しい考え方も 良いところがいっぱい❗

今までのように プライベートを犠牲にして 会社のために…

と、言う考えは やっぱりおかしいと私も思うことも多いので…

今どきっ子の考えに賛同することが 多くなっています。

世の中 働き方改革の真っ只中‼️

私の職場にも 新しい風が入り 働きやすくなるといいな~と 平社員ながら 中間管理職的に 交渉しています。