予防接種後の熱、嘔吐

今日は 3歳が 日本脳炎。5歳が 風疹麻疹の予防接種をしました。

その20分後から 5歳の兄が 39、8℃の発熱、嘔吐がはじまり…😭

びっくり😨

 

まず 予防接種してくれた 内科に連絡し 小児科に受診しました。

小児科に着いたらまた 嘔吐を繰り返し…😭

診察…

夏風邪と 予防接種のタイミングが 一緒になったんだろう。

と…

とりあえず 安心して帰宅しました。

頭痛をひどく訴えていたので 少し吐き気が落ち着いたところで もらった鎮痛解熱剤を飲ませて眠りました。

久しぶりの熱に びっくりしましたが…

熱は薬を飲む前に下がっていたので~

このまま さがるかな?

と 思っています。