エアコンから 水滴…😱

昨日は とても暑く 今年初めてのエアコンを~

やっぱり 涼しいな~😆

快適~😆

と 気持ちよく 夜を過ごしました😁

 

朝 起きてみると…

何やら ポタッポタッ❗ 

と 音が⁉️

何かと 音のする方に行くと‼️

エアコンから 水滴が⁉️

床には 水溜まり‼️

朝は忙しいのに😱

この水滴を何とかしなければ…❗

とりあえず タオルで水溜まりを拭き取り。

エアコンから 垂れてくる水滴下にタオルを置き 床に水溜まりができないように 応急措置をしました。

 

朝の家事を終えて 今度は ネットで水滴の原因、対処法を検索しました。

どうやら 外に出るべき水がホースの詰まりでたまって 水滴となって出てきているようでした。

対処法は エアコン用シャクソンポンプを 外にあるホースに接続し 陰圧にすることで ゴミを取り除く❗

 

仕事帰りに サクションポンプを購入し 早速試してみました。

私のやり方では まだうまくできていませんが 主人に解決してもらおうと思っています。