老いるとは…

今日は 仕事帰りに買い物に~

買い物が終わり 食品を持って帰ろうとしたら…

前に 初老のおじちゃん…

パーキンソン病なんでしょう。

すくみ足で時々 止まりながら 頑張って買い物袋をさげて歩いていました。

ところが 不自由なので 買い物にも時間がかかったのでしょう…

尿失禁していました…

 

それを 学生らしき 女の子が後ろから見て こそこそ話…😵

 

わかってあげて❗

おじいちゃんも 頑張っていること❗

車に乗る前に ズボンを拭いている姿が なんとも言えなくて…

一番くやしくて…情けない…思いをしているのは おじいちゃん本人なんだと。

 

私は ずっと手を貸すべきか 悩みながらおじいちゃんが 無事に車に乗り込むのを見守るしかできませんでした…

 

世の中がもっと優しくなればいいな~と 思いながら帰宅しました。